実相院
JISSOIN

縮小写真をクリックし拡大でご覧下さい
拡大ページの下部に「進む」「戻る」ボタンがございます


2013年紅葉

2013年11月29日撮影
久しぶりの実相院です。もう少し早く来てたらもっと綺麗だったと思うとちょっと残念です。
庭は大分散っていましたがまだまだ綺麗なのもあり床紅葉はため息が出るような美しさです。
中は撮影禁止なのでしっかりと目に焼き付けました。





2007年紅葉
2007年11月30日撮影

京都市左京区岩倉にあり、天皇家とゆかりの深い門跡寺院で「岩倉門跡」とも呼ばれています。
狩野派の画家達の描かれた襖絵や障壁画などの素晴らしい作品が沢山展示されています。
石庭・池泉回遊式庭園の紅葉も素晴らしく、ぴかぴかに光った床に映る「床紅葉」・「床緑」も有名です。
堂内は撮影禁止となっています。
拝観料…500円
アクセス…JR京都駅より地下鉄烏丸線「国際会館前」下車→京都バス(24)で「岩倉実相院」行き終点すぐ


「もみじの秋」案内ページへ
inserted by FC2 system