真如堂
SINNYODO

縮小写真をクリックし拡大でご覧下さい

2014年紅葉

2014年11月23日撮影
今年はいつもより少し早く訪れたので全体的に真っ赤で綺麗でした。
この後散って紅葉の絨毯になると又違った雰囲気でいいでしょうね。





 2008年紅葉

2008年11月25日撮影
山門から本堂周辺が綺麗に色付いていました。正面右側の参道はもう少しという所です。
銀杏の大木が見事に色付いて黄色の絨毯が素敵でした。



2007年紅葉

2007年11月30日撮影
吉田山山麓にある「真如堂」は境内狭しともみじがうめ尽くし紅や黄に染まります。
頭上高く覆い被さるように赤、黄、緑のコントラストが素晴らしいです。
今年は色付きがあまり良くなく正面石段両側のもみじは茶色くなって枯れかけていました。
右側の参道のもみじが丁度見頃で銀杏が金色に輝いていました。
陽光に透かして見る鮮やかなもみじは最高に綺麗です。
アクセス…JR京都駅から市バス5系統で「真如堂前」下車徒歩5分位


「もみじの秋」案内ページへ
inserted by FC2 system